ネットショッピングに出店するなら、通販ECコンサルティングのことも知っておいたほうがいいかも

Yahooから、「Yahoo!ショッピングで売ってみませんか?」という案内メールが来ていた。

「誰でもかんたん出品! 個人でもあんしん取引」だって。

器用な人、小物などを作るのが得意な人というのはいるもので、そういう人って、「自分の作ったものをほしいって人はいるのかな。需要があるのかな。」と考えることはあると思うんですね。

でも、実際売るとなると、以前は敷居が高かった。商品を置いてもらう場所を探すのもなかなかにタイヘンだし。

それが、今はネット販売という方法で、初期費用をかけることなく、日本全国、いや、やろうと思えば世界中を相手に販売できる。

昔、母がいろんなアクセサリーを作っていて、「これ、売ってみたらいいのに。」と思ったことがあったけど、母は「そこまでは・・・。」と消極的で、結局実現に至らなかった。そして、今はアクセサリーを作ること自体止めてしまって。

今だったら、ネット販売という手で世間に問うてみるということが簡単にできたのに(笑)。

ただ、ネット販売というのは対面ではなく、顔が見えないだけに、トラブルの話も聞きます。

そういうときのためには、通販ECコンサルティングのことを知っておくといいかもしれませんね。

なにか問題が起こったときに、相談できる専門家の存在を知っておくのは心強いことです。