難波駅周辺

子供が友達と大阪に遊びに行った時、急に歯の調子が悪くなり、歯医者探しをしたそうです。どこの歯医者に行ったのかと聞いてみると、難波駅周辺の歯医者に行ったと言うことです。とりあえず応急処置をしてもらい、保険証のコピーを、後でいいのでFAXしてくれればいいと言われたそうです。
たいていは全額支払いをして、後日保険証提出した時に差額を返してもらうと言う場合が多いと思います。
しかし、子供たちが県外からやってきているのを聞いた先生が、特別にそれでいいと言ってくれたそうです。
日本という国は本当にいい国ですよね。
何の疑いもなく、治療してもらえるんですからね。
難波駅の歯医者で、子供が行ったと言う歯医者をネットで探してみました。
確かに、子供が言っていた通りの歯医者と電話番号が記載されています。
とりあえずお礼の電話をかけて、FAXで送っておくことにしました。
関西弁でとても優しく、逆に恐縮してくれた受付の方にも感謝します。
今度また大阪に行くときには、一度直接伺って、お礼を言いたいと思いました。
子供にどの辺に歯医者だったのか聞いてみると、もう一度そこに行けるかどうか、少し不安があると言っていました。
しかし、住所が分かっているので、調べればいけない事はないと思います。
県外に行って病気になった時に、こういった優しさに触れると、本当にありがたく感じますね。
特に、子供たちだけで出かけている時には 、心配ですからね。
子供が言うには、大阪の人は本当に親切で優しいと言っていました。
歯医者を探す時にも、声をかけた人が、一緒に歯医者まで連れて行ってくれたそうです。
その人のLINEを聞いといたと言うので、再度お礼を言わせておきました。
感謝ですよね。